

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プレメモフェスタ 2012 レポ

そういえばクリスマスに人知れずプレメモフェスタ行ってきました。

使用:綾ちな

おれいも○
澪×
スリーブ乞食○
澪○
まどか○


勝ち当たり負け当たりのスイスみたいなガンスリ。勝っても賞品変わらないから割とトスって負け当たり列にってたのでこの4-1は見た目以上に低い。

チーム戦はゆるゆりのライブで行けないけど、プレメモのでかいイベントのたびに調整して大会出ようかなーってノリ。


人間リアニ


1 神無き祭殿
1 孤立した礼拝堂
1 湿った墓
2 蒸気孔
1 神聖なる泉
1 森林の墓地
3 魂の洞窟
1 血の墓所
1 内陸の湾港
1 根縛りの岩山
2 繁殖池
1 氷河の城塞
4 踏み鳴らされた地
4 ゆらめく岩屋

4 悪鬼の狩人
4 栄光の目覚めの天使
4 カルテルの貴種
4 高原の狩りの達人
2 士気溢れる徴集兵

2 イゼットの魔除け
4 屈葬の儀式
4 信仰無き物あさり
2 轟く激震
4 根囲い
3 慢性的な水害


グルール、ボロスの早漏デッキに負けそうだからイゼチャ、パイロいれて見ました。とりあえず5色弱そう。



↑遥か見ゴルガリドレッジで4色にしょう(テキトー

ヤマシタノススメ


// Deck: KEIZO YAMASHITA Beat

// Lands
4 Clifftop Retreat
2 Forest
2 Kessig Wolf Run
3 Rootbound Crag
4 Stomping Ground
4 Sunpetal Grove
4 Temple Garden

// Creatures
4 Avacyn's Pilgrim
3 Boros Reckoner
4 Loxodon Smiter
2 Restoration Angel
4 Silverblade Paladin
4 Strangleroot Geist
2 Sublime Archangel
3 Thalia, Guardian of Thraben

// Spells
2 Aurelia's Fury
2 Faith's Shield
3 Rancor
4 Selesnya Charm

// Sideboard
2 Boros Charm
1 Fog
2 Garruk Relentless
2 Oblivion Ring
4 Pillar of Flame
2 Sigarda, Host of Herons
2 Tormod's Crypt


【Commentary】
・Lands
原案から鋳造所、洞窟、根縛り-1枚抜いて森、ケッシグ追加。

鋳造所は本当に弱い。遅ナヤにも入れるか怪しいレベル(遥か見から持って来れるから多分入れるけど)。マジでナヤにおいては土地タイプが山平地ある以外なんでもないランド。1T目は緑を出したい。

洞窟はクリーチャータイプがぶれていたのであんまり機能しなかったのと、色マナ出ないでマルチのスペルが唱え辛かったことが要因ですかね。絡み根と犯攻者と銀刃がみんな兵士なら入れた。

根縛り-1。赤マナ1個でよかった。

ケッシグ。1枚引かないからね、仕方ないね。

森。ギルランしか土地タイプ持ってないことが気になったのと、1T目は緑が出したい。M10置けて絡み根に寄せられる森がやっぱりNo.1。


ランド構成はこんな感じですね。だいたい1:2:1。白ダブがキツイ。赤白M10もう4枚入れたい。鋳造所は帰れ。


・Creatures

巡礼者。説明不可。土地がかなりタイトなのでこいついないと白ダブしか出ないこともしばしば。鋳造所は入れたくない(必死

犯攻者。今期環境序盤のキーカード及び語り草といっても差し支えない牛・魔法使いクリーチャー。間違えて刷っちまったカード、スラーグ牙の対策に刷られたんだろうけどその範囲を越え、バケモンな値段で取引されてるバケモン。ビートに強いので雑に入れていいでしょう。2/2フリースペル、3/3速攻(豚・ライダー)、2/2速攻とか雑な赤緑クリーチャーを並べるだけのデッキを許してはいけない。

すないたー。例に漏れずこのデッキも犯攻者に弱いので同じマナ域で交換出来るこのカードは優秀。3〜4Tにダブスト8〜12点は結構多いシチュでそのままゲーム終わらすナイス象。あと赤緑のクソ雑魚どもの露払い。クソコントロール相手に4〜8点削ってくれる神。インドらへんの神。

修復。銀刃守って返しに6点入れるクソビッチカード。

銀刃。たかいね。

からみね。プロモじゃない絡み根はプロキシだから。お金お金いう人はうんこみたいなオリジン使ってて下さい。

荘厳。この環境単体除去少ないですね。気のせい?こいつすげー生き残るよ。

サリアたそ。キモオタデブの皆さん、ゲーム中にオレのサリアのことを指差してサリアちゃんって呼ぶのやめて下さい。マジで気持ち悪い。


・Spells

憤怒。このデッキのポイント8割は憤怒の使い方。カス神話とも呼ばれ始めた昨今に差し込む光。

信仰の盾。説明不可。最初ボロチャだったけど、サリアのせいでうまく使えなかったので小回りの効くこっちに。憤怒と同じくプレイヤースキル出るカード。

怨恨。これ刷ったデザインチームメンバー出てこいよ。

セレチャ。同上。オレのセレチャトークンは杉浦綾乃(01-006a)のサインです。気安く触らないで下さい。なお1kで買えた模様。ありがとうトレカの洞窟様(ステマ



・Sideboard

ボロチャ。評決に頼る貧弱引きニートを滅殺してくれるガチムチアニキ。評決に間に合わなくてものうのうと忠誠度あげるしかしない低脳PWに怒りの鉄槌を食らわしてくれるアニキに僕は一緒ついて行きます。なおダブストは使われない模様。

Fog。シャレオンティー。このデッキより速いデッキなかったので引退。

ガラク。対評決チームのメンバー。2/2の軍隊でわからしていく。

リング。ワントップアタッカーデッキとか許されないよ兄貴。なおトラフト

ぴらー(笑)。1/1不死狼使われ無さすぎ失望しました。灼熱の槍さんのファンになります。

シガルダ。修復、荘厳の姉貴。ナヤジャンドグリクシスの雑除去デッキに対してわからせるネキ。マル暴。

くりぷと。リアニは死んだ。もう死んだのだ。



↑ちなみに英語わかりません。オレのデッキはサイドのクリプト以外オール日版です。誰か旧テキクリプト日と映の言語トレしてください

ナヤライブ!!

GPT横浜 @川崎

使用:ヤマシタケイゾウビート

ドランライフリンク
○×○

ジャンド交易所
××

青黒囁くなんとか
○○

大隊ナヤ
×○○

遅ナヤ
××

トリコエンチャントFlash
○○

遅ナヤ
○○


5-2で14位。公益所で一回、集中力ぶち切ったのが悔やまれる。


身内がTOP8行くもドラフトで遊んでて応援行けなかったのが後悔。オレが応援言ってれば4位止りなんかしなかった(酔い


知り合いで組んだ8ドラは××○の7位で賞品湿った墓。賞品おばけwwwww


身内で酒飲んで帰宅。7k飛んでゆるゆりライブが怪しい(真顔



↑おれもシングルエリミ行きたい

ひまさくなんで新曲出さないの?恋のダブルパンチだけでゆるゆりふぇすてぃばる戦えると思ってんの?市来くんとは最近どうなの?

お久しぶりです。サハラにブログそろそろ書けって言われたので書きます。みんなが見ても多分ためになりません。


GTC後スタン

ナヤアグロ(中野レシピ参照)

2/5中野3-0
赤単、グルールアグロ、ナヤ

2/7立川3-0
エスパー、グルールアグロ、ボロスアグロ

2/12中野1-2
ナヤに勝ち 居住ロックコンボ、バントコンに負け

2/13立川2-1
トリコデルバー、エスパースピリットに勝ち、ナヤに負け


絡み根、怨恨、銀刃をメインにしたクソビートにGTCからのギルランを追加してケッシグや憤怒を使える形にしたもの。

反攻者が強いですね(粉みかん


従来のセレズニアアグロと比べての違いといわれるとやっぱりケッシグの狼の地の存在が大きいですね。銀刃とのシナジーは本当に素晴らしいです。

後半の絡み根やセレチャトークンでも押し込めるのは非常に素晴らしい。サリアで地上止めたりとかも。



まだ多くのゲームやってませんが負けてるのはラスがあるデッキか、ナヤが触れないコンボデッキなので速さは環境ダントツと考えていいんではないかと思います。

ラスはボロチャあるし。コンボはしらん。反攻者もしらん。


とりあえず雑に勝ってこ^^



↑マジックのこと何かけばいいかわからないので次の記事からはみのりん、ももクロ、ゆるゆりのライブコールのススメ書きます


「腹筋アイドル アイマイ地雷ちゃん」親衛隊の皆さん


無料カウンター





Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

  • ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」 @パシフィコ横浜
    むかい (06/24)
  • ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」 @パシフィコ横浜
    サハラ (06/21)
  • フルフル抱き枕絶賛販売中。欲しい方いればコメントへ
    むかい (10/18)
  • フルフル抱き枕絶賛販売中。欲しい方いればコメントへ
    M@ny (10/18)
  • きたないさすがエスパーきたない
    むかい (10/02)
  • きたないさすがエスパーきたない
    凡骨 (10/01)
  • テレビ東京『見て下さいこのカニ!』
    むかい (09/30)
  • テレビ東京『見て下さいこのカニ!』
    凡骨 (09/29)
  • ISD(笑)プレリリース二日目
    むかい (09/27)
  • ISD(笑)プレリリース二日目
    凡骨 (09/27)

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM