

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

これは調味料から太陽剣士にジョブチェンジする1人の男の物語である

FNM

ゴブリン使用


白t青
××

青白アグロ
○××

太陽拳
××


取れる試合を徹底的に落として、煽られ、サイドカードを全部引かれた。

デッキも弱いのかね。赤単はオワコン




↑茅原実里newシングルが過去最高レベルにすごい

うーばーなんか話し合いの最中に殴り合いするようになってから聴いてないわ

白青緑殻

4 青白ミラディン
4 白緑ミラディン
4 シミック
2 平地
1 島
7 森

2 ラノワールのエルフ
1 アヴァシンの巡礼者
4 極楽鳥
1 呪文滑り
1 幻影の像
1 ヴィリジアンの密使
1 刃の接合者
2 弱者の師
1 スカーブの殲滅者
1 ヴィリジアンの堕落者
1 悪鬼の狩人
2 真面目な身代わり
1 ファイレクシアの変形者
1 石角の高官
1 解放の樹
1 最後のトロール、スラーン
1 正義の執政官
1 剃刀のヒポグリフ
3 酸のスライム
1 太陽のタイタン
1 ワームとぐろエンジン
1 エリシュノーン

1 緑の太陽の頂点
4 出産の殻
2 滞留者ヴェンセール



調整用と体感用に作ったブリングを楽しむための殻。

対コントロールのスラーン、対ビートの解放の樹が相変わらず強かったです。


今風にチューンするならケッシグタイタンとか追加かな。



↑赤単も殻も見ませんね。もうね

フルフル抱き枕絶賛販売中。欲しい方いればコメントへ

青黒緑ハートレス

4 闇滑り
4 森林の墓地
5 沼
3 島
5 森
2 ゆらめく岩屋
2 ケッシグのオオカミの地

1 呪文滑り
3 ヴィリジアンの密使
3 真面目な身代わり
3 ファイレクシアの変形者
2 乾杯
1 ファラオ
2 原始のタイタン
2 ルーン傷の悪魔
2 シュオルドレッド

2 マナ漏出
2 否認
3 心なき召喚
1 飢えへの貢ぎ物
4 禁忌の錬金術
2 屈葬の儀式


禁忌リアニギミックを採用したハートレス。


ヴィリジアンの密使ってすげえ強いと思うんですがどうでしょう。

赤単使ってる時の密使のいなす難しさわかる?



↑質問あればどうぞ

あの1つのデッキを配ってババ抜きをして遊ぶ楽しさを僕たちはまだ知らない

今日から僕も米版強欲で謙虚な壺プレイヤーです。日本語→英語に言語変更するとお金が増える不思議。


FNM

赤単ゴブリン


白緑殼
×○○

白タイタンいなしたのに無情にもトップされるエリシュたん
滑り呪文の滑らない話
相手のブロッカーとして出て来た刃砦をマイコン


赤緑ケッシグの狼の血
×○○

デカガラク、緑タイタン二枚、赤タイタン、ケッシグ土地、墨蛾とデッキ内のカードほとんどみた笑
よんまなじゅってん
ソリューションカードが3/3ビーストになるもおかわり。とぐろの上からキル


青白
○××

相性勝ち
土地一枚足りず
土地一枚足りず


2-1

この世界でもう誰を信じたらいいかわからないの。



日曜、GDP?に誘われましたが、バイトでした。吉祥寺で2-1しか結果出せない男は黙ってバイト先で洗濯機回してます。



↑『うわー負けちゃうわー><;…じゃあ審判の日で』

水樹奈々も花澤香菜も予測変換出てくるのに茅原なんとかはでないiPhoneマジ

赤単t緑ん(みどりん)

19 山
4 根縛りの岩山

4 焼炉の悪獣
4 渋面の溶岩使い
4 流城の貴族
4 嵐血の狂戦士
3 チャンドラのフェニックス
3 オキシド峠の英雄

3 感電破
4 燃え上がる憤怒の祭殿
3 電弧の痕跡
4 硫黄の流弾
2 槌のコス


ゴブリンの前に使ってたデッキ。



イニスト発売前の海外の大会で勝ってたリストをいじったもの

焼却を感電破に→チャンドラフェニックスとのシナジー

山4枚を岩山に→サイドの古の遺恨、内にいる獣への柔軟性



悪獣の偏りが酷かった印象。終盤の悪獣はまさに悪。手札にくる勝たせてくれない悪。



↑決して達成されることのない金属術

とむはっくにふぁっくされてるあいなまさんじゃないですかー

昨日の戸松ショックに続き、今日の第二次愛生ショックはすごかったですね。

ここ数日間で日本の人口が若干減ってたら、スフィアファンです。

過激派の皆さんは殺人予告するくらいなら、自殺して下さい。いやマジで。ドル声優だからしかたねーけど。




スフィアどんどん潰されてきたね。

みなこちゃんのリアル団地妻街道も見えてきたで。



FNM

使用:赤単ゴブリン


赤単
×○×

先行取った方が勝ちます


赤黒吸血鬼
×○○

絆魂キチ


白黒緑流転
○○

完全に相性勝ち



もはや定番の2-1。



全勝3-0が3人出ましたが、内2人は動画メンバーでした。

あんなのマジックじゃなくて、トランプだわ。



↑みのりんも恋人いるんかね。うわさはあるけどねー

私主役の赤座あかりです

クソデッキ晒す

8 Island
7 森
4 内陸の湾港
2 墨蛾の生息地

4 極楽鳥
4 幻影の熊
4 不可視の忍び寄り
4 蒼穹の魔導士
4 大建築家
1 ファイレクシアの変形者
1 鋼のヘルカイト
1 ワームコイルエンジン

4 思案
4 マナリーク
1 青森県
2 スイカバー
2 赤白剣
3 内にいる獣
1 冷静な反論


イニスト発売前まで遊んでたデッキ。オレが『なにこれ強い!これ考えたオレすげぇ!』ってなると毎回失敗します。死にたい。



アッカリーン墨蛾バッパラどれかに剣付けて殴るデッキです。

妨害はカウンターと万能パーマネント破壊うちけもさんのみ


なんにしても剣が悠長すぎて。剣持たせるクリーチャーがカスみたいなスペックなんで納得なんですが。



一番強い動きは3ターン目大建築家キャストからエンジンでした。

何デッキだよ。



↑境界線上のホライゾン面白かった。ABとテイスト似てるね。後あとシリアスになりそうだし

運命という言葉は嫌いだ。運命があらかじめ決まっているのならなぜオレたちが生まれてくるのだろう。

ピングドラム面白いですねー。物語が繋がり始めました。当初の変身尺取りは何だったのか。


イニストラード発売記念パーティーに出て来ました。




6パックのレア。ネフェリアのうんことネフェリアのうんこで全部ネフェリアのうんこにならないか心配でした。向かい側のせばすくんは13体ゾンビとコピー2倍のスーパーコンボを決めていました。


で、出来たデッキ。




出来たデッキ。


6 沼
6 Island
5 モーション

1 無謀な浮浪者
1 村の鉄鍛治
1 吸血鬼の侵入者
2 錯乱した助手
1 ランタンの霊魂 ←キチガイ
1 甲冑のスカーブ
1 ハンウィアーの砦守り
1 縫い合わせのドレイク
1 肉切り屋のグール
1 扇動する集団 ←キチガイ2
1 ファルケンラスの貴族
1 血族の守り手 ←それほどキチガイじゃない
1 嵐霊 ←キチガイ3

1 猛火の松明
1 旅行者の護符
1 死の重み
1 静かな旅立ち
2 収穫祭の火 ←キチガイ4.5
1 野鳥の手中
1 穿孔の刃 ←キチガイ6
1 肉屋の包丁 ←キチガイ7
1 禁忌の錬金術
1 裏切りの血 ←ニート



一回戦:不戦勝

早速便所マジックなう



二回戦:外人さん赤白
×○○

話通じた。英語でマジックやりたかった残念。センテーゴテー?←吉祥寺ネタ

ランタンでクソゲーしながキチガイカードを待つ作業強すぎ。


三回戦:赤白
○○

血族を囮にしてからのからのパワー+3祭り
赤呪い威嚇霊飛行スピリットで相手クソゲーしてきたから穿孔包丁でクソゲー仕返した。


結果全勝。全勝卓全員スプリットしててわろた。オレもですが。



賞品。燃えるゴミ入ってた。



イニストラードシールドは2-1、2-1、3-0なのでオレに割とあってるのかもしれませんね。もう飽きましたが。

イニストラードシールドはレアゲーじゃないよ!除去ゲーだよ!

だからランタンキチガイだし、相打ち取らざるを得なくなる穿孔包丁はキチガイ。他の装備は相打ち取れないので弱いです。ナイフワンチャン。


ぼくただいま語ってますが、瞬唱リリアナ乾杯デーモンのケチャップくんのシールドデッキには一回も勝てませんでした。


イニストラードはレアゲーです。



↑外人さん同士の会話が『ジオングだお(^ω^)』に聞こえて辛い




きたないさすがエスパーきたない

イニストラード発売日。


半ボックスとファットパック買いました。特に目立った収穫はなし。

必要なカード買い足してFNM。


使用:赤単


青黒
○○

ハンド四枚スタートで勝った。茶番すぎ。


エスパー
××

キチガイデッキだった。カウブレード波にインチキ


青白タカヒロ
×○×

煽ってたら負けたェ



エスパーすごく強かったです。FBリアニキチガイ。




↑発売記念パーティーはシールドだって。飽き(ry

テレビ東京『見て下さいこのカニ!』

イニストラードしーるど感想。


●色

白の除去の絶対量(どれも一長一短で飛び抜けたものはないけど数が多い)、青のスカーブ軍団のスペックが目立ちました。

青のスカーブ軍団はウィニーよりにすれば墓地拘束はそこまで辛くないと思います。スペル、呪い、起動サクるシステムクリーチャー、助手なんかも強かったですね。

青は飛んでるやつは基本的に強いですよね。ランタンとか使っててキチガイでした。


赤緑狼男も強いんですが、一枚でも赤緑の狼男レア、もしくは狼ランドを引いてないと辛いイメージ。

狼男を沢山入れるだけで強いデッキと言われますが、コモンだけだとやっぱり辛いイメージ。変身してくれたおかげで大物潰しが光だしたとかありました。


●マルチカラー

トラフトはもしかしなくても強くなかったです。装備つけばワンチャン程度。

オリヴィア嬢とはヤってないのでわかりません。ティムが優秀で、スペックもマイコンもカウンターも優秀なのでかなり強いと思います。


グリムグリンの強いところが見当たりません。深夜の出没みたいな複数体クリーチャー出せば強いんでしょうか…。

双子は強かったです。悪鬼コピーして、相手のクリーチャー除去しつつ、相手の悪鬼を殲滅した時は気持ち良かったです。


●無色

人形はナイスブロッカー。戦車は使い辛さが目立ちますがそつなく活躍してました。飛行落とし戦車は強いんじゃないでしょうか。緑以外は飛行クリーチャーいますし。



包丁。キチガイ。これだけで一回勝ちました。絆魂はヤバい。

選考の刃。キチガイ。トランプルにつけてキチガイ修正値。

レア槍。残念感半端ない。プラス1修正以上を僕は見てません。

羽。飛ぶのはいいですね。僕は青白しか使ってないのでそもそも使う必要がなかったです。他の色なら使う機会もあるかもしれません。

短刀。軽くて修正値大きいカード。単純明快な修正値のみなんで人間デッキで入れるものない限りは使わなそう。


仮面。強かったです。じゅきん!


さんまた。先制攻撃強いですね。何もシナジー無しで使っても活躍しそうです。



対抗色。シミックが最初は値上がりそうですね。


有効色。黒が混じると息しなくなる。黒だけにね!青白と赤緑が飛び抜けてます。


岩屋。これ、素晴らしいカードだと思います。

青白と色拘束が辛いデッキを使ってたせいか、すごく重宝しました。リミテッドでクリーチャーを出し続けることはすごい強い動きですからね。


ダブルシンボルを2色以上で達成したり、有効色ランドを方方の色使いながら起動したりと幅広いですね。腐っても無色ですし。



↑発売秒読み。新スタンデッキは出来ましたか?


「腹筋アイドル アイマイ地雷ちゃん」親衛隊の皆さん


無料カウンター





Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

  • ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」 @パシフィコ横浜
    むかい (06/24)
  • ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」 @パシフィコ横浜
    サハラ (06/21)
  • フルフル抱き枕絶賛販売中。欲しい方いればコメントへ
    むかい (10/18)
  • フルフル抱き枕絶賛販売中。欲しい方いればコメントへ
    M@ny (10/18)
  • きたないさすがエスパーきたない
    むかい (10/02)
  • きたないさすがエスパーきたない
    凡骨 (10/01)
  • テレビ東京『見て下さいこのカニ!』
    むかい (09/30)
  • テレビ東京『見て下さいこのカニ!』
    凡骨 (09/29)
  • ISD(笑)プレリリース二日目
    むかい (09/27)
  • ISD(笑)プレリリース二日目
    凡骨 (09/27)

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM