

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ISD(笑)プレリリース二日目

ISD(笑)のプレリリース大会、二日目。





レア。



構築レアたんまり。もう帰っていいですか?


吸血鬼ロードしかまともなボムない→青白強い→三色!





7 沼
5 平地
3 島

1 修道院の若者
1 錯乱した助手
1 アヴァシン教の僧侶
1 荘園の骸骨
1 物騒な群衆
1 弱者の師 (R)
1 村の鐘ならし
1 甲冑のスカーブ
1 縫い合わせのドレイク
1 金切り声のコウモリ
1 その場しのぎのやっかいもの
1 邪悪な双子 (R)
1 血統の守り手 (R)
1 霊廟の護衛
1 モーラックのバンシー

1 夢のよじれ
1 死の重み
1 深夜の出没
1 熟慮
1 戦慄の感覚
2 大物潰し


赤緑
××

赤緑ランドェ…


青白
○○

トラフト出て来たり、不良になった若者に殺されかけたり、大巨人に閃光刃ついたりしたけど勝った。


青白
×○○

先攻ダブマリからまくれそうだったけど幻想だった。タッパー、バウンスで逃げるランタン、再生骸骨が相手のカードの人権なくして勝ち


また2-1です。PWPめっちゃ溜まるわー(棒)


参加賞は青白ランドでした。終わり。



↑選考の刃!

みんな!みのりんのファンクラブに入って、僕と結婚してみのりんを呼ぼうよ!

みのりんブライダル(みのりんファンクラブ入ってるの男女が結婚したらみのりんが式場で歌ってくれるよ!企画)の第一号が出たみたいですね。詳しくはみのりんのブログへ。

みのりんつながりで結婚とか、しかもみのりん来るとかヤバすぎ。



ISDのプレリリース大会行って来ました。

イニストラードの略がISDとかさすがにご冗談すぎwww

ぎんゆーさーん




レア。召喚呪い、狼土地が後々高くなりそうです。リミテッドだとスピリットが光るくらい?


で、出来たデッキがこちら。



8 Island
7 Plains
1 ゆらめく岩屋

2 秘密を掘り下げる物
1 修道院の若者
1 銀筋毛の狐
1 錯乱した助手
2 悪鬼の狩人
2 礼拝堂の霊
2 縫い合わせのドレイク
1 甲冑のスカーブ
1 その場しのぎのやっかいもの
1 霊誉の僧兵 (R)
1 不気味な人形 (R)

1 好奇心
1 戦慄の感覚
1 幽霊の憑依
1 深夜の出没
1 閉所恐怖症
2 大物潰し
1 旅行者の護符
1 肉屋の包丁


クリーチャー、スペルともに強かった青白でテンポを組みました。

リストの2枚のカード見て下さい。全部強いカードです。ストレス無く組めました。

特に悪鬼、ドレイク、大物潰しはキチガイの強さでかつダブりました。狂喜ぶ。

土地16枚は護符もありますが、ボムが少ないのでクリーチャーを増やすために。なべさんも言ってましたしね。



青黒
○○

戦慄の感覚(FB付きタッパー)ゲー
戦慄の感(ry


赤緑狼男
×○×

狼ランドでトランプルぶーん。何故か格闘して落下するスピリット
テンポゲー
果樹園の霊に!狼ランドが!画面端!!


青黒
○○

テンポ
包丁持った狼男だけでアッカリーン


デッキ強かったのに負けたー。

赤緑強いっすな。狼土地ヤバイよ。


白の除去量がキチガイなのでシールドは白が丸いと思います。

赤緑は地上クリーチャーがいいね。青は飛行。




黒ェ




↑唯一みてるドラマ、ドン・キホーテが終わりました。結構さっぱりしてた終わり方で好きです

Island読めないとかMTG民教養なさすぎ吹いた

一区切りFNM

あかたん

青白ライブラリーアウト
○○

カニとか燃えるし


白青黒コン

×○×

援軍2枚はまくれない
壊滅的な召喚撃つと勝てる法則
黒タイタン


赤単 祭殿猛火バーン型
○○

再誕奇襲隊どや
再誕再誕奇襲隊どや



2-1とか何度もいうけど、ご冗談すぎて無理。


グレネード・レッド

14 山(モーション)
4 ぐらつく峰

4 ゴブリンの先達
4 ゴブリンの奇襲隊
2 キマイラ的大群
4 メムナイト
4 信号の邪魔者
4 燃え上がる憤怒の祭殿

2 オパールのモックス
4 稲妻
4 感電破
4 カルドーサの再誕
4 ゴブリンの手投げ弾
1 壊滅的な召喚
1 反逆の印
2 テゼレットの計略


2 ヴァルショクの難民
2 炎の斬りつけ
2 燃え上がる憤怒の祭殿
4 電弧の痕跡
3 四肢切断
2 攻撃的な行動


2-1やらかしまくってるのでそこら辺の人には負けないと思います。

壊滅的な召喚は撃てると勝てる法則に気づいてなくてちょっとしたアレンジでいれてました。買っとけばよかった。

羽ばたき飛行機械は弱いからかわりに後半強いキマイラ的大群。

反逆の印ピン差しはメイン2枚が弱かったから。サイドの攻撃的な行動は言わずもがな双子。

2体以外のゴブリンは弱いから論外。


祭殿メインにして持ってったけど弱かった。しぶめんも同じく弱かった。


黒混じってるコントロールに勝てません。頂点X=1とか茶番。

あと白のギデオン無理。援軍2枚目無理。


質問あればどうぞ。勝ちきれないデッキでしたが。



↑マウンテンじゃなくてモーション

エルドラージドラフトって楽しいの?

明日のFNMは一区切りですね。


ぜんとえむいれランキング


三位:戦隊の鷹

安くて強くてブレードでした


二位:奇襲隊

2マナ2/1速攻バトルクライ。



一位:稲妻

ショックとかギャグやろwwwショック死wwwww



神ジェイスとヴァラは相手にしたことないのでわかりません。




みのりんのライブCD来ました。体が勝手に動く程度のイベンターです。




↑某有名公式にあの方に似てる人が写ってるのはきっとミラージュですよね

ブラックホールに消えたやつがいる

今日使ったお金

カラオケ 0.5k
MTG 4.4k
西武ドーム内ケンタッキー ポテトチキン
0.7k
なんか有名なブランドと西武がコラボしたTシャツ
4.5k


ここに

みのりんライブCD 5k
いにすとらーど ぷれり 2.5k
いにすとらーどわりかん 5k
いにすとらーどふぁっと 3k
いにすとらーどしんぐる 最低3k


飛んでくるのでしにます。




ジョイサウンドではみずきななのライブ映像カラオケやってます。




西武ドゥーム




知らない人間の吹いた風船の落下=メテオ




牧田さん





帰宅し牧田さん


●いにすとらーど ふるすぽいらー

やっぱり青が強いイメージ。黒はレア強いですね。バンプロードとかポコポコバンプ出してるだけで勝てるでしょ。

個人的には

リリアナ姉さん
炎の儀式
FB粉砕
シミックランド
赤緑ランド

辺りが欲しいです。それ以外はとりあえずって感じ。


プレリではオリヴィアさんレベル引いて簡単マジックやりたいところ。

オリヴィアさんのデッキとか黙ってても作られるでしょ。強いよね。



イニストラードのイラストは全体的に好きです。解放の樹とか素晴らしいと思います。



↑フルスポイラーより禁止改正のが話題でしたね。ぽんどぅーwwwwww

ごゆるりとニャニャニャニャー

マジックセレブレーションに出て来ました。

最初は1パックでパックウォーズして、勝てば新しいパックが一つづつプラスされて進化してくフォーマット、ミニマスターでのイベント。


1パック目



セラテン、タッパー、オーガ、サイ等が目玉。パックつえぇwww


順当にパワー勝ち。


2戦目。

2パック目突入。

幻影の像
赤メイジ
血のオーガ
シェイド
投火

等が目玉。


狂喜の42吸血鬼に黒好意がついて負け。


三戦目。

相手の最初のアクションがディガーキャストするくらいハンド弱かったらしく、ゴリ押し。


四戦目。調味料が相手。

ソリン
シェイド
アサルトグリフィン
火葬
火山龍
巨象

と気持ち悪いくらい色よって、ここで3色デックに進化。

お互いに『てめー殺す(パック強かったよ☆)』と煽る。

ランデス強くて勝ち。ランデスが強いんじゃ無くて、ランデスに付属してるアンブロッカブルが強かった笑

調味料さんはウスーンのホイルでした。


ラストのパック追加。

審判
機を見た援軍
流浪
つけび
とうかし
白好意
忘却
さいなまれし
コウモリ

色噛み合いすぎわろたww


五戦目。せばす。また身内か。


クソハンドキープして、マナスクリュー。相手ウスーン。終わり。

リミテッドのウスーンはマジ禁止カード。無理で。


最後に1パックを参加賞としてもらって終わり。最大パック数より1パック少ないだけだからよかった方なのか。


優勝は余った箱のパック叩きつけられてました。13パックとかイニストのサイクルかと思ったわ。



楽しいイベントでした。



↑ペンタバスも禁止

調味料さん大人気

FNM

グレネード使用

赤単
××

青白
×○○

青黒
○××


明日はマジックセレブレーションいってきます



↑SDS!

Yes、オムナス!




新作。続き。死なない、白金。




↑ ぼくはつまんないデッキのほうです


JUGEMテーマ:Magic:the Gathering


フィラデルフィア見ながらフィラデルフィア食べるのは既出ですか?

中島さん負けちゃったねー。残念。


バントと青単感染のマッチアップの5戦目最後やばかったね。青単感染は総じて面白いゲームしてましたね。


こうしてみるとモダンは大味なデッキ多くておもしろいですね。やりたくなってきたww



↑イタリア人イケメンすぎわろた

ぼくのなつやすみが昼夜逆転すぎて辛い





新作。グロ注意。    ※MTGです。たぶん





↑こんなの絶対おかしいよ

JUGEMテーマ:Magic:the Gathering


「腹筋アイドル アイマイ地雷ちゃん」親衛隊の皆さん


無料カウンター





Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

  • ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」 @パシフィコ横浜
    むかい (06/24)
  • ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」 @パシフィコ横浜
    サハラ (06/21)
  • フルフル抱き枕絶賛販売中。欲しい方いればコメントへ
    むかい (10/18)
  • フルフル抱き枕絶賛販売中。欲しい方いればコメントへ
    M@ny (10/18)
  • きたないさすがエスパーきたない
    むかい (10/02)
  • きたないさすがエスパーきたない
    凡骨 (10/01)
  • テレビ東京『見て下さいこのカニ!』
    むかい (09/30)
  • テレビ東京『見て下さいこのカニ!』
    凡骨 (09/29)
  • ISD(笑)プレリリース二日目
    むかい (09/27)
  • ISD(笑)プレリリース二日目
    凡骨 (09/27)

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM