

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

36時間テレビなう

はじめてのえふえぬえむ


使用:グレネードレッド


赤青頂点
○○

思案ていごうしか撃たない相手に負けるわけ(ぁ

初心者らしく『ちょっと待ってフェッチ起動から瞬間凍結』を食らってMTG界から洗礼を受ける。相手からパクった滑りが滑って相手ハンドなくなって勝ち


緑白グッドスタッフ(調味料
××

調味料さん煽ってたらとぐろエンジン出てきてお通夜

白 力 線


勝率八割硬い相性のデッキ相手だけど負けた。調味料さん怖い


かうぶれーど(ヤマダ
○○

開始1分の茶番

機を見た援軍2回まくった爆



はじめてでしたが、楽しかったです。



↑今、幻影のドラゴンが熱いらしいよ

フェニックスブレード


赤白茶フェニックスブレード

4乾燥大地
8平地
9山
21

4戦隊の鷹
2真面目な身代わり
2刃砦の英雄
2カルドーサのフェニックス
3業火のタイタン
13

4永遠溢れの杯
4稲妻
4太陽の宝球
2紅蓮地獄
2発熱の儀式
2青森県
2忘却の輪
2テゼレットの計略
2槌のコス
1破壊的な力


一つの通過点を過ぎたので晒し。

まにーさんのと違うアプローチのフェニックスブレード。

フェニックス、タイタンいる時に破壊的な力撃って有利つけるデッキ。鷹は破壊的な力のケアとしても優秀。英雄はただつよ。

青森県はクリーチャー少ないから隙消すために。



見ての通りスタン落ちわっしょい。楽しいデッキなので調整はして行きたいけど。

イニストラード→鷹に変わるクロック(透明人間?)、イニストランド

モダン→土地選択と緑タイタン


いろいろ選択肢あるんでゆっくり調整してく。




↑現行ではもう調整しなくていいよね。大会で使わないし(ぁ

【速報】風俗のキャッチにアニプレックスまどかのイヌカレーTシャツいじられた

ミラディンドラフトやって来ました


ピックリスト

抹消者
滑り
ずいほり
攻撃的
孤立の監房
死の犬
嘲笑
嘲笑
切りつける豹
侵害の魂食い
邪悪な気配
ヴィリジアンの配信者
精神間引き
うねりの結節

災いの召使
ふんどき
のどくび
病気
訓練
腐敗狼
かわはぎ鞘
かわはぎ鞘
マイアのしゅふ
訓練
疫病こうじゅう
整体解剖
恐ろしきてんけい
浸透の稲妻

記憶ごろし
こうかくのかじこう
かわさき
感染のふかつ
なくろわれのゴブリン
てつマイア
うーず
ソリトン
ティラナックす
ソリトン
おちたるエルフ
よごれたいちげき
にくさき
ジャンプ


出来たデッキ



あんこは抹消者(勝ち取りで取られた

沼11
森6


○○
××

で2位

間違いなく今期最強クラスのデッキだったけど、すみが赤磁石にぶっ殺された。2試合とも赤磁石すみが引くのはやばいって。


インスタント除去か、滑り引ければなんとかなっただけに。

プレミなかっかというとそうでもなかったんだけど。





帰りにお好み焼き。オレの危険なマイアは芸術的。




↑チケット掃けたので、ライブ楽しんで来ます!さすがにライブ久しぶりだわw

勝てる気がしない

包囲戦2
新ファ1
IMG_8607.jpg


平地8沼6森4



××
×〇〇


M12

IMG_3281.jpg

平地7島5森3

××
×‐‐


弱いなー、オレ。デッキも弱くないと思うんだけど・・・

精進します。








JUGEMテーマ:ゲーム

限りなくバイ♂♀ですか僕らは!?

M12ドラフト。

1回目。



レアは

チャンドラ
とげ
執行官
しぶめん

流石に負けない。火付けが4枚とか、3手で火山回ってきたりと、周りと色が被らなかったのは大きいですね。


○○
○○

初めて1位!チャンドラ確保!

チャンドラより、とげのが強かったですね。正直。



2回目。



ゾンビロードのホイルが出たので速攻ピックしてから黒をピックし続ける。2パック目の輪っかホイルをピックした以外は安定して黒を回収。

ゾンビも程よく集まるも、カロリー高いデッキに…。

欲を言えば、ルーン傷、センギア、ブレード欲しかったなー。


××
××

プレミや相性も重なり爆死笑

ここまでコテンパンにされるとむしろ気持ちいいね笑

もうゾンビの横行なんて使わない。




↑スターリンじゃないから!

殻迫害者

Twitterで散々騒いでたデッキ。


殻迫害者
黒緑《出産の殻》

10 沼
6 森
4 新緑の地下墓地
2 進化する未開地
22

4 極楽鳥
3 巣の侵略者
3 睡蓮のコブラ
2 巡礼者の目
1 ヴィリジアンの堕落者
1 裏切り者グリッサ
1 吸血鬼の夜鷲
4 深淵の迫害者
1 ファイレクシアの抹消者
4 酸のスライム
1 墓所のタイタン
1 ワームとぐろエンジン
25

2 出産の殻
1 ミミックの大桶
4 喉首狙い
4 内にいる獣
2 巨人の蔦
13


出産の殻に深淵の迫害者入れましたデッキ。

出産の殻を使い、早いタイミングでの深淵の迫害者をリクルート。ゲームに勝てなくなってから深淵の迫害者をサクって勝ちみたいなデッキ。




コブラ
フェッチで黒黒抹消者がリアルに

巡礼者の目
基本的に除去もらわないアーティファクト。除去もらわなかったら6/6に進化します。

グリッサ
殻、迫害者引くまで地上最強民族してるやつ

よわし
絆魂

迫害者
目玉。殻なり4マナなりで早い段階でデカブツ出してビートしてくイメージ。間に合えば鋼にもなんとかなるはず

抹消者
巡礼者の目からこいつ出てきたら発狂でしょ。フィニッシャー2本柱

さんすら
このデッキの殻ゴール(目標)5マナ伸ばしてランデスってどうなのって感想。コブラいるから割と出るのか。いらなくなったら殻

6マナ
引いたら素出し。ゲーム決められる世間も認めるフィニッシャー


出産の殻
あくまで迫害者のリクルートとサクリファイスでしかないので2枚。戦線強化

ミミック
除去多いので。迫害者抹消者さんすらたいたんとぐろ刻印出来たら実質勝ち

喉首狙い
内にいる獣
万能除去。迫害者にも撃てる除去を優先しました。殻から展開して行けば、土地は立ってることのが多いので容易に打てるはず


除去からアンタッチャブル。相手の双子にもスタックで撃てますよね?使徒の祝福と相談枠。こちらはトランプルとも高相性。チャンプ相手大きくして迫害者爆死とか笑


採用候補

レインジャー
上陸いるので

恐血鬼(or組み直しの骸骨)
上陸と殻素材

各種ハンデス
スペースの問題

PW
違う勝ち手段


黒頂点
迫害者殺せるし、鋼にも強いので要検討

消耗、四肢切断
迫害者殺せなかった



回してないからわからないけど、理論は強そうです。

誰か気に入ったら使ってみて下さい。あわよくば僕の売名しといて下さい笑




↑着眼点いいと我ながら思うんすけど、どうですかね?

ソーレン節

M12でソーレンいるじゃないですか。真面目な身代わり。

Twitterでも書いたんですけど、マジでなにが強いのかわからないんです。


遊戯王でカードガンナーとか気持ち悪いカード触ってたので、無意識の内に比べてたのかもしれません。



スペック
無色4マナ 2/2 登場時、不屈の自然。死んだら1ドロー


なにが言いたいかっていうと、中途半端なんですよね。

4マナで土地加速したいなら、専用の呪文があるじゃない。

キャントリップも2/2のスペックじゃ映えませんよね。相打ちしたらええって、相打ちなんかそうそうさせてもらえませんよね。

相打ちせざるを得ないシチュ作れたら、そこはソーレンじゃなくても勝ちなわけで。


ヴァラクートにしてもマナ置く呪文叩きつけてるほうが強いですよね。


カードガンナーと比べて、貧弱に思えるのは『早く殺さないと行けない』って感情がないことですね。

カードガンナーは場に長居すればするほど、厄介です。ソーレンにはそれがない。


一概に『ソーレンはアドの塊』とよく聞きますが、それもよくわからないです。

前にも書きましたが、MTGは土地、(ハンドが減る)マリガンをもつゲームです。

なので他のTCGのアド概念はそもそもまるまるは持ち込めないと思うんです。


だから石鍛治で『パンチ通ったら勝ち』の装備引っ張るし、最後まで行ったら勝ちのジェイスを極端な構えで守るし、打ち消されない江村さんを置いたりするわけじゃないですか。


4マナもなんやろねって思います。PW置けるからね4マナ。



結論からいうと

4マナ2/2かな、気に食わないの。2/2キャントリップって怪しいよ。やっぱり。



プロの方も『スタンにあれば確実に使う』っていってたので、オレの解釈が弱いんだろなー。

緑を含まない2色の中速デッキなら強いと思います。緑あれば呪文でなんとかしろって思っちゃう、そんなMTG初心者の戯言でした。


ようするに、オレからソーレン誰か引けよって話笑




↑イラストはメカメカしてて好きですが笑

スーパーシールド(レギュレーションじゃないほう)




ドラフトで使ったデッキ。

1パック目でペンタバス、2パック目でルーン傷と出たので、非常に組みやすかったです。1パック目でなべや、輪っかも回収出来たのはでかい!

裏側のカードは兵士トークン出すイスです。土地は8.8。


×○○
○××
×○×

1-2


いいデッキだったのになー。

1マナ届かずルーン傷抱えたまま死ぬとか、トップギデオンで負けたり、赤タイタン止められなかったりとか。トップギデオンってなんやねん!

センギア、ルーン傷、なべ、輪っかとか出来過ぎ。なぜ勝てない。周りのレアパワーヤバ過ぎってもあるよ今日は笑



↑オレの爆弾レアも映えない周りの構築レア

スネオヘアーのジェイス

学校の帰りに国分寺でカード買ったら、福引させてもらい、4等の300円以下パックもらいました。PMのひだまりもらった。今考えたら、ビギナーや、けいおん2期、イカ娘あたり買うべきだったかも。お花見は入ってませんよ。当然。

名前書けって言われたから、Sebasの名前書いて売名活動しつつ吉祥寺。


パックウォーズでハイドラ無双したあと、ドラフトへ。


M12ドラフト

赤白除去ウィニーみたいなの


ゴブリンの付け火屋
ゴブリンの投火師
ゴブリンのトンネル堀り
ゴブリンの長槍使い 2
焦熱のヘルバウンド
血まみれ角のミノタウルス

ショック
ゴブリンの手投げ弾
火葬
ゴブリンの戦化粧
余韻
反逆の行動 2
殺戮の叫び
チャンドラの憤慨

ギデオンの法の番人
群れの護衛
嵐前線のペガサス 2
突撃するグリフィン
包囲マストドン

歯止め
平和な心
力強い跳躍

速足のブーツ


山 9
平地 8



炎のブレス 2
投げ飛ばし
殺戮の叫び
ゴブリンの爆発投げ
溶岩の斧

絆魂 2
護衛の制約

その他色違いなので割愛




正直強いと思った。除去きれいにピックできたしね。飛行クロッカーも多い!



不戦勝
××
〇×〇


××
マナフラット
血のオーガ火山ドラゴン無双


〇×〇
ペガサス突撃
マナフラット
ブーツペガサスクロックからの余韻グレネード



山一枚でキープするオレなんなの!?

2ゲーム2マッチはきれいに引けても、法の番人は焼かれ、グレイブディガーで相打ち取られたりから、完敗。盤上作る過程で平和なべを変な下級生物に当てたのも痛い。


3ゲーム3マッチはホントブーツゲー。早い段階でゴブリン、グレネード、余韻あったので、ブーツペガサスを序盤で作り、なべや火力つかいつつクロック。途中戦化粧引いてブロック躊躇させるペガサスが出来たのもでかい。

ブーツのおかげで法の番人、霜のブレスが浮いたのもよかった。ブーツなくても、アクトしてたけど。



周り見たところ、狂喜ビートが強いのかなーって印象。天使になるエンチャント、イリュージョンドラゴンとかとか。白は単体で完成してるのは相変わらず。




↑える、しってるか?オレの飲んでいたファンタ・・・790円なんだぜ・・・

JUGEMテーマ:ゲーム


チャチャチャンドラ

 



4マナ
+1 生物かプレイヤーに1点 
−2 次に唱える呪文をコピー 
−6 6点を6対象までばらまく



ブヒィ!

今までのチャンドラさんはなかったんや!



あまりの感動したから薄い本描きます。みんな買ってね(ぁ

初代の『クリーチャーとのタイマン』は−2でなんとかなるべ。






Aegisの名前持ってるんだから弱いわけがない。無限回収レベル。




シブメンといい、M12の赤はアツイね!ショックとか鬼アツやろ。





↑M12こなくても赤の時代やよね


JUGEMテーマ:ゲーム






「腹筋アイドル アイマイ地雷ちゃん」親衛隊の皆さん


無料カウンター





Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

  • ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」 @パシフィコ横浜
    むかい (06/24)
  • ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」 @パシフィコ横浜
    サハラ (06/21)
  • フルフル抱き枕絶賛販売中。欲しい方いればコメントへ
    むかい (10/18)
  • フルフル抱き枕絶賛販売中。欲しい方いればコメントへ
    M@ny (10/18)
  • きたないさすがエスパーきたない
    むかい (10/02)
  • きたないさすがエスパーきたない
    凡骨 (10/01)
  • テレビ東京『見て下さいこのカニ!』
    むかい (09/30)
  • テレビ東京『見て下さいこのカニ!』
    凡骨 (09/29)
  • ISD(笑)プレリリース二日目
    むかい (09/27)
  • ISD(笑)プレリリース二日目
    凡骨 (09/27)

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM