

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TELL ME I'M YOUR DADDY!

金曜恒例ドラフト

包囲戦3つ

1ゴブリンの戦煽り
1火脹れ杖のシャーマン
1らせんの決闘者

1不純の焼き払い
1軍団の結集
1金屑の嵐
2震盪の稲妻


1眼魔
1ミラディン人のスパイ
1宝物の魔導士
1ニューロックの猛士
1血清掻き

1鋼の妨害
1生体解剖
1水銀の噴出

1突風掬い
1回転エンジン
1貫く徘徊者
1皮羽根
1ファイレクシアの巨大戦車
1六角板のゴーレム

9山
8島


サイド
1圧壊
1鋼の妨害
1骨溜め


××
〇×〇
〇×〇

二位


一回面倒なこと起こしました。すんません。

巨大戦車→鋼の妨害、組立工→鋼の妨害の妨害は脳汁。


ファーストピックは巨大戦車。すぐに宝物の魔導士流れてきた時はさすがに勝ったと思った(笑)

このデッキの何が強かったんですかね?除去はめちゃくちゃピック出来ましたから、それですかね。


2戦目。

ミラディン1・1・1

1煙霧吐き
1疫病のとげ刺し
1ファイレクシアの憤怒鬼
1死の犬
1災いの召使い
1冷たき集いの吸血鬼

1汚れた一撃
1ゲスの評決
1陰惨な再演
2病気の拡散

1ぎらつかせのエルフ
1甲殻の鍛冶工
1死の頭巾のコブラ
1ヴィリジアンの密使
1ヴィリジアンの背信者

1ミラディンの血気
1変異原性の成長
1血吸いの噛み付き

1大霊堂のスカージ
1訓練する徒食者
1髄掘り
1ダークスティールの斧
1胆液の水源
1貫く幻視の祭殿
1ヴィリジアンの爪
1ゴーレムの鋳造所

9沼
7森


××
×〇×
××


惨☆敗

エルズペスゲー、ヘルカイト×2、装備ートとかに負けました。周りのレアキツくて負けたイメージ強いけど、オレのデッキもキツいww


正直、最初『え、このデッキ強くね?』って思ってましたが、壮大な勘違い。パワー低すぎ。

本当に力不足に悩まされたゲームでした。



ドラフト二回→ラーメンの流れが通例になってきたけど、お金ヤバイww

FNMそろそろ出始めるかもです。ドラフト楽しいんですがね。




↑帰りにワンパック→黒法務官。本当に神話しか引かないオレのために是非クリックを!


\じゃばん!/

阿澄佳奈好きな人でもタイトルのネタ知ってる人は少ないんだろうな…


よしこ知らないでひだまり語る人がいる世の中ですしね。


植物アンデ

ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー×2枚
ゾンビ・マスター
馬頭鬼
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
終末の騎士
キラー・トマト
ゴブリンゾンビ×2枚
A・ジェネクス・クラッシャー
クリッター
ローンファイア・ブロッサム×2枚
カードガンナー×2枚
ダンディライオン
魂を削る死霊
ゾンビキャリア
ライトロード・ハンター ライコウ
スポーア
グローアップ・バルブ

異次元への埋葬
死者蘇生
ハリケーン
光の援軍
ブラック・ホール
闇の誘惑
精神操作
おろかな埋葬
生者の書‐禁断の呪術‐

神の宣告
リビングデッドの呼び声
神の警告×2枚
リミット・リバース×3枚
激流葬




余ったカードだけでデッキが出来るまでカードプールが回復しました。

そんなデッキですが、びっくりするほど弱い。wakaさんの使うwakaガジェと五分五分張るくらい弱い(ぁ




●皿
ライラライラライコウシンクロで光貯めるの余裕でした


●クラッシャー
52円カード(笑)。キラトマからのおしゃれ枠




召喚権浮きまくって弱い。血の代償いれる←



世間の暗黒界ムードガン無視でござる。




↑ぴぷぴぷぴぷぴぷぴぷぴぷ…じゃん♪

『じゃあ…破壊的な力で…』常連『!?』

タイトルのやりとり見て一目ぼれしたので、やる気まったくなかった構築に手を出そうかなと・・・


1T (ガイド)、稲妻
2T 魂喰い、杯、宝球
3T 計略
4T コス、フェニックス蘇生
5T フェニックス正規、破壊的な力
6T チャンドラ


これが基盤ですかね。

フェ二クスはイラスト・効果共にクールだったので初動で買いました。



・ガイド
デッキが赤ビートよりになるんでいるんでしょうね。待ってれば落ちるでしょ


・魂喰い
金属ってよりクロック


・計略
ハンド増やしながら増殖キチガイ

PW宝球杯のカウンター



これだけじゃ、回しててつまらないですよね。


殴打頭蓋
ガイド、魂喰いに続くアタッカー


電位
増殖稲妻


浸透
魂喰いのパンチ通れば人死ぬと思うんだ


四肢切断
チャリスだけで構えられる除去ってすげぇ


ファイレクシアマナのコピー
なんか強いでしょ


精神隷属機
マナアーティファクトとコス先輩いれば触れるでしょ



+黒
1マナハンデス、除去、四肢切断が撃ち易く

+青
カウンター

+白
すいません石鍛冶ってなんですか




序盤の制圧
中堅クロック(いらないか)
フェニックスへのアクセス

が欲しいですね。どうせならブロック構築みたいにして息の長いデッキにしたい。

一番やりたいのは破壊的な力撃つって間違えて大会勝ちたい。マジックちょれーやりたい。オレはアップキープフェニックス忘れないぜ。



とりあえず知識が追いついてない状況なので誰か助けてくだせー。




↑原宿CSチャリのチームが優勝、wakaのチームが2位。おめでとーございまーす

錆ダニされたトークンの殻にめくられたクリーチャー『解せぬ…!』

【795】


中央線七駅間五十分。ママチャリどや。


友人の手伝いでMTGのミラディンの傷跡プレリリースの手伝い行きました。遊戯王したかったのが本音。


人の金だから適当に引いて、適当に遊ぶべとか思ったら、

好き尻くす(ホイル)
ライオウ(ホイル)
先駆
感染ボーライ
伝染病エンジン



引きクソ強い死にたい。理想は『マイアリリースして、帝像アドヴァンス召喚!』だったのに。

あと再生持ちワームやら酸蜘蛛とか引いた。やっぱりしにたい。



好き尻くすはじめ、感染がそろってたので感染組んだ。


使用デッキ:緑黒毒殺
形式:3回戦スイス


一回戦:毒
××

緑XのXパンプで毒殺されたしにたい


二回戦:白緑茶
×〇×

飛行いっぱいおっぱいとマイアの巣でマイアくるくるされて毒通らず負け

勝った試合はトークンの殻で好き尻くすめくったw


三回戦:白緑茶
××

きらめく鷹の偶像とか到達壁とかマジ勘弁w




プレイングうんぬんで解決出来る問題じゃなかった。

レア強いけど、リミテッド向きじゃない内容すぎて泣いた。そのレアもオレのカードじゃねーし。




ものすごく構築、プレイング、引きが露骨に出るのでリミテッド楽しい。

遊戯王でいうと『みんな旋風BFをつくって戦う』って感じの縛り。

本当に強くないと勝てないってやつ。




楽しかったけど、見事にぼこぼこに。好き尻くす持ってかれるわ、帝像引けないわでぐだぐだ。


家出る前にLISP見れなかったのもでかい。さゆさゆに『やれば出来る子!』って言われたい。


さゆさゆに会いたい。むしろさゆさゆになりたい!(?!



頑丈、やどりぎ、どくびしで無双してるポケモン動画みたらポケモンやりたくなった。レベル1ってあるいみ本当に一つのジャンルなんだね。


つかBWにシロナさん出てるのか。なおさらやりたくなった。シロナさんペロペロしたい。

『もうちょっと楽しみましょう』とか言われたいなちくせう!




大会みんなフレンドリーすぐるw

遊戯とか会話無しで畳むのも稀じゃないのにw


三戦した相手全員と会話した。イケメンがMTGやるとか映えてみえる。くっそ!イケメンくっそ!


「腹筋アイドル アイマイ地雷ちゃん」親衛隊の皆さん


無料カウンター





Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

  • ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」 @パシフィコ横浜
    むかい (06/24)
  • ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」 @パシフィコ横浜
    サハラ (06/21)
  • フルフル抱き枕絶賛販売中。欲しい方いればコメントへ
    むかい (10/18)
  • フルフル抱き枕絶賛販売中。欲しい方いればコメントへ
    M@ny (10/18)
  • きたないさすがエスパーきたない
    むかい (10/02)
  • きたないさすがエスパーきたない
    凡骨 (10/01)
  • テレビ東京『見て下さいこのカニ!』
    むかい (09/30)
  • テレビ東京『見て下さいこのカニ!』
    凡骨 (09/29)
  • ISD(笑)プレリリース二日目
    むかい (09/27)
  • ISD(笑)プレリリース二日目
    凡骨 (09/27)

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM